人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ありあまる富 椎名林檎さん

今ヘビーローテで聴いているのが
My Best Of My Life,again,infinity
そしてありあまる富です。

特にありあまる富が気に入って
何回も聴いています。

アコースティックで始まり
かわいたドラムが入り
後半はロック調になります。

特にこの曲はメロディが大好きです。
どこかで聴いたようでかといって新鮮さは失っていません。

椎名さんのボーカルも切々と歌い上げ
魅力的に聴こえます。

詞の内容もなんとなくではありますが
哲学的な部分がありますね。
ありあまる富 椎名林檎さん_e0083922_6175320.jpg

こういう楽曲が少なくなっています。
昔はよく松任谷由美さんがこのような曲を
作っていました。

今はなかなか切なく、かつメロディアスな曲は少ないです。
ですからこの曲は貴重な部類に入りますね。

大切にしたい楽曲です。
また聴いて感涙にむせびますかね♪


by dopi19 | 2009-06-22 06:19 | 音楽